2013年10月03日

フェイシズ

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のサスペンス映画
事故で人の顔がわからなくなるという設定が怖い。
後のストーリーはそれなりでしょうかね。
折角ミラ・ジョヴォヴィッチならもう少しアクションがあっても良かったかな?


posted by まる at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボディ・ハント

ハンガー・ゲームのジェニファー・ローレンス主演のサスペンス映画。
その展開、そうか、そういうことか!って感じで
期待してなかった分、ストレートに楽しめました。
このまま是非アクションも出来る女優として頑張って!


posted by まる at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EVA<エヴァ>

美しくて、切ないSFファンタジー映画。
スペインの映画です。
ともかく映像が綺麗だし、出てくる人たち皆が切ない気持ちを持っている。
それは人で無くても。
攻殻機動隊でいうところのゴーストでしょうかね。
良かったです。


posted by まる at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

籠の中の乙女

外の世界を知らされず育てられた子ども達の映画。
ドイツの作品です。
純粋だけど痛々しい感じがすごくて、結構な問題作。
これは極端な話だけど、教育とはみたいな問題提起でもあるのかな。
凄い作品でした…


posted by まる at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桐島、部活やめるってよ

ひとつのピースが消えて、それぞれの関係が不安定になっていくハイスクール映画。
それぞれなにか自然な感じで、ちょっと切なかったりして、
何か驚くような展開があるわけじゃないけど、それが現代の青春なのかなと思ってみたり。
映画としてエンタメではないけど、
これもまた今の映画なのかなとも思いました。


posted by まる at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゾンビ革命-フアン・オブ・ザ・デッド-

キューバを舞台にしたゾンビもの。
さえないおっさんがなんだか段々かっこ良く思えてくるような感じで
なかなか面白い作品でした。
ここ最近のゾンビ映画にないゆるさもまた南国風味でよかったです(笑


posted by まる at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンクロ

ドッペルゲンガーなSFサスペンス。
小粒でストーリーもそれほどでもないけど
最後のオチがぴりっとしていたのでちょっと評価。


posted by まる at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクワッド 荒野に棲む悪夢

スペインのブレア・ウィッチ・プロジェクトの軍隊版という感じの映画。
ブレアも映画自体なにというものでもなかったように
こんな事がありましたよみたいな感じです。
映画としてというよりなにかそこから展開していけたら面白そうですかね。


posted by まる at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

388

ドキュメント風サスペンスホラー。
観察者がいて、他人の人生に影響を与え、それを記録しているというなんとも嫌〜な映画。
話の内容が面白いというより、その設定の面白さでしょうか。
映画としてはダラダラしているので中盤ちょっと飽きてしまいました…


posted by まる at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KOTOKO

塚本晋也によるCoccoへの偏愛映画。
Coccoは透明感と繊細さと精神の不安定さがあってよかったですが
やっぱり塚本さんは苦手だなと再確認。
でも見ちゃうんですけどね(笑


posted by まる at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

